混迷の続くウクライナ情勢
常任理事国の都合次第で動けなくなる国連
内政干渉ってなんでしたっけ?


そんな今日この頃
 
長谷川の相手マルチネス来日
村田の4戦目は10回戦 


キコ
 
4/23大阪城ホール
IBF・Sバンタム級タイトルマッチ
王者:キコ・マルチネス
×
IBF13位WBO11位
長谷川穂積

WBCバンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介
×
WBC3位IBF11位
ステファン・ジャモエ


長谷川の3階級制覇への壁
王者のマルチネスがドイツ経由でスペインから来日
ご本人は
「勝つために日本に来た」と強気ですな

王者マルチネス「勝つために日本に来た」 
悪名高いフランクフルト税関でとられてなんかダメージ負ってくれればよかったのに(・∀・)
 












 



5/22京都
ミドル級10回戦
村田諒太(3戦3勝3KO無敗)
×
ヘスス・アンヘル・ネリオ(メキシコ、24歳、15戦12勝(6KO)3敗)
村田

村田のプロ4戦目が決まったと発表があったそうな
この試合でプロ初の10回戦
これに勝ったら9月にシンガポール
んで来春にもアメリカでパッキャオの前座で世界ランカーと対戦
なんて青写真も・・・


村田、来春に米デビューへ
完全にトップランクの所属扱いやね(・∀・)事実だけどw

















WBCフライ級王者八重樫東
八重樫

WBCライトフライ級王者 井上尚弥
 
井上

世界戦から10日弱ですが
大橋所属の2王者早くも始動だそうな 
八重樫はロマゴン戦に向けて
打倒ロマゴンへ八重樫が始動
 
井上は防衛戦に向けて?
早くも階級アップの話はあるみたいですが
井上陣営としては井岡戦希望みたいな感じ
大橋会長は
テレビ局の問題はあるとしながらも
「王者同士で統一戦が理想。来年の大みそかかな?」
だ、そうな?

井上陣営 来年大みそかに一翔と統一戦プラン 
どっちも次のタイトル獲る事前提なので厳しいかと(゚∀゚)

















4/14後楽園ホール
OPBF.Sライト級タイトル決定戦
1位:小原佳太
×
2位:ジェイ・ソルミアノ
obara

結果:小原4ラウンドKO勝ち

小原は日本タイトル返上後勢いのままOPBFタイトルも獲得
試合後にはウェルター級の亀海との対戦希望のコメントもあったそうな
ソルミアノも荒川に苦戦を強いた曲者だったんですがねぇ
 
日本・Sフライ級王座決定戦
1位:戸部洋平
×
2位:江藤大喜
tobe

結果:戸部9ラウンドTKO勝ちで王座獲得
戸部が2度目のタイトルアタックで初王座を獲得
最後はカウンター一発で江藤ダウンしたら
即レフェリーが止めてましたな
WBA王者河野公平に勝った経験もあるだけに
陣営的には再戦希望とかあるかも?
戸部が江藤を下し新王者に、日本S・フライ級戦 

逃犬よりはこっちのがいいや(;・∀・) 
 
ライト級(131ポンド契約)8回戦
江藤伸悟
×
WBC/Sフェザー級12位
ライアン・セルモナ

結果:江藤6ラウンド負傷判定3-0で勝利

タイトル戦で敗れた江藤の弟が世界ランカーに勝利

国内で下から日本人とか相手に経験積んだり
タイで世界戦したり
世界ランカーに挑んだりと
同じ3兄弟で一番最後以外は名前も似てるが
TBSごり押しスタート3兄弟とは違ってまだ好感持てるわ(´・ω・`)

















元WBA王者WBC2位IBF3位WBO11位
ルイス・コンセプシオン

ランキング的にはロマゴンの次に1位に来そうな位置にいた
コンセプシオンですがウェイトが厳しいとかで
Sフライ級に階級上げるそうな

WBA王者が今日本の河野なんで
来日して絡んでくる可能性なきにしもあらずかも?

http://“Nica” Concepcion moves to super flyweight 
















ファン・マヌエル・マルケス

なんか言ってます
『ファンが望んでいるのはパッキャオVSメイウェザーだ、パート5じゃない』

marquez-fans-want-pacquiao-mayweather-not-part-5 
 
3、4戦目の前なら素直に超同意した
今だとただの勝ち逃げ狙いにしか見えないな(゚∀゚)