ラスベガスのコバレフの防衛戦の結果速報です

暑い。

pic_5ed48d7ca4e5d3bcd6ba41392ac8a376

 
7/25アメリカ・ネバダ州ラスベガス
WBA・IBF・WBOライトヘビー級タイトルマッチ
王者:セルゲイ・コバレフ
×
WBA2位IBF1位WBO4位:
ナディブ・モハメンディ 

結果:コバレフ3ラウンドKO勝ちで王座防衛成功

モハメンディはジャブを中心に
離れた距離から細かいパンチをコツコツと
コバレフはプレスしながら
左から右へと積極的に繋いでくる。
2ラウンド早々に空振って
バランスを崩したコバレフに
モハメンディはパンチを併せてきて
コバレフがスっ転がるがレフェリーはスリップの判断
逆にコバレフがそこから攻勢を強め
1分後には右から始まった連打で正真正銘のダウンを奪う。
その後をクリンチで凌いだモハメンディだが
続く3ラウンド終盤に
モハメンディが前に出たところでコバレフ右から左の逆ワンツー
それで左目を傷めた様子のモハメンディは
ダウンから立ち上がれずカウントアウト

コバレフが完勝で指名挑戦者を一蹴

インタビューでも完全に英語で通訳介さないんだな
と、思ったけど
国籍ロシアだけど
デビューからほぼアメリカで試合して
拠点もアメリカみたいだし、まあ当然か。



ライトヘビー級10回戦
元WBC王者、WBC5位WBA9位IBF8位WBO7位:
ジアン・パスカル
×
WBC13位:ユニエスキ・ゴンザレス

72415kovalev006

結果:パスカル3-0判定勝ち
96-94、96-94、96-94

ゴンザレスの長い距離から飛んでくるパンチを掻い潜り
懐に飛び込んで強いパンチを当てていたパスカルが判定勝ち
良く分からんがなんか勝ちを確信してた様子のゴンザレス
スコアカード読み上げられると涙目
リングからなかなか降りないで
むしろ勝ったパスカルの方が先に去ってた。
ゴンザレス初黒星で無駄にゴネ過ぎですね 








 





7/25アメリカ・ネバダ州ラスベガス
WBAクルーザー級暫定王座決定戦
1位、元WBAライトヘビー級王者:
ベイブ・シュメノフ
×
3位:
BJ・フローレス

72415shumenov00t


結果:シュメノフ3-0判定勝ちで一応2階級制覇
116-112、116-112、116-112


フェザー級10回戦
前WBA・Sバンタム級王者 :
リコ・ラモス
×
WBA6位:クラウディオ・マレーロ

結果:マレーロ3ラウンドKO勝ち

ラモスはまたも負けで復活ならず
左フック一発でKO負け 

USBAクルーザー級王座決定戦
IBF10位WBA15位:
ジョーダン・シメル
×
イザイア・トーマス


結果:トーマス3-0判定勝ち
98-92、97-93、99-91