中国の一人っ子政策が終了だそうです。
その政策をとっていてすら人口が10数億まで達してたのに
規制が撤廃されて人口増加率が勢いを増しそうなのが怖いですね

では今日の話題

小原渡米、来週IBF挑戦者決定戦
発表細野VS下田



20151030-00000073-nksports-000-3-view
 
11/7アメリカ・マイアミ
IBF・Sライト級挑戦者決定戦
(IBF2位決定戦?) 
OPBF王者、IBF7位WBO12位:
小原佳太
×
9位:ウォルター・カスティーリョ

という事で村田と同じ日に米国デビュー戦の小原が渡米しています。
ちなみにこの興行のメインカードは

IBFウェルター級挑戦者決定戦?
5位:ケヴィン・ビザー
×
6位:フレデリック・ローソン

ですね

尚、小原は今13連続KO中
今回KOできれば14で日本歴代3位タイとなり
日本最多タイ、もしくは更新をを賭けて世界戦を狙える
と言う地味に重要になってくる試合ですね

小原、世界挑戦決定戦へ渡米「勝って最高の年末に」

いずれにせよ、まずは勝つ事が最重要だね(゚∀゚)




















12/29有明
井上八重樫の大橋興行のアンダーカードにて

日本フェザー級タイトルマッチ
王者:細野悟
×
元WBA・Sバンタム級王者
下田昭文

20151030-00000105-nksports-000-3-view

という事で発表がありました。
ソンソナ戦でのKO負けで世界戦線から後退を余儀なくされた下田にとっては
復活の狼煙を上げて世界ランク再獲得を狙える試合。

一方細野にとっても
名前がある相手に快勝して最近の不安の声を払拭する事ができる

双方の需給が合致した感じでしょうか?

フェザー級王者細野悟、下田昭文と12・29防衛戦
評価下落中の両者によるサバイバル戦やね(゚∀゚)




















元ヘビー級世界ランカーの
シナン・サミル・サムが
肝不全の療養中だったイスタンブールの病院で逝去したそうです。
まだ41歳の若さでした。

日本のファンにとっても聞き覚えのある名前ですが
それもそのはずで
10年前にドイツで
当時OPBFヘビー級王者だった
オケピーと世界ランカー対決をした
選手だからですね。

Sinan Samil Sam Passes Away at 41-Years-Old

ご冥福をお祈りします