カナダのSミドル級世界戦の結果

112715bute001
 
11/28カナダ・ケベック
IBF・Sミドル級級タイトルマッチ
王者:ジェームス・デゲール
×
9位、元同級王者:
ルシアン・ブテ

1
デゲールが足を使い
ブテがジャブを打ちながら追いかける展開
2
追い掛け回すブテ
しかし先にパンチを入れてr来るのはデゲール
両者の間にハンドスピードの差が少なからずある気がする。
3
ブテガが迫っていく
デゲールが迎え撃つ
4
段々ブテのペースになりつつあるか?
5
ぶてがプレッシャーを強める
デゲールは下がる
ちょっとブテがまとめるとデゲールは亀になる。
デゲールは左眉尻カットで流血
ブテがしつこく追い掛け回す
デゲール細かい連打で反撃
7
ジャブを打って動き回るデゲール
ブテは気にせず距離を詰めていく
8
デゲールはスイッチを見せるが
スイッチすると逆にブテがいいパンチを入れる
9
常に攻勢とプレッシャーをかけるのはブテ
時折入るデゲールのクリーンヒットをジャッジはどう見ているか?
10
完全に攻め込むブテ、迎え撃つデゲールの展開
手数でブテ、正確性はデゲールかな?
11
デゲールも大分苦しくなっている?
マウスピースを落として時間を貰う場面あり。
12
終始仕掛けているのはブテ
しかし決定的な場面は作れず
ペースを握るところまではいかない。
デゲールもここにきて
やっと自分から打ちに出て行く
ここでやっと両者足を止めての打ち合いに
そして激しく手を出し合う中試合終了

判定は・・・

結果:.テゲール3-0判定勝ちで防衛成功
116-112, 117-111, 117-111

デゲールがブテを返り討ち
思った以上にスコアに差がありました。