ジカ熱の流行が話題があがることありますが
感染症はそれだけではない。

今ハワイではデング熱が感染拡大
ハワイ島では非常事態宣言 だ、そうな。

ハワイは年末年始日本人も多数行ってたと思うんですけど
持ち帰ってきた人もいるんじゃないのだろうか?(汗)

今の時期は蚊もいないから影響は少ないと思うけど

ま、いいや今日の話題

内山フォルトナとの統一後は暫定王者と?
WBOランキング更新
 他

i

 
WBO公式サイトのDB版の方のランキングが更新されてましたんで
ココログ版にランキングアップしておきました


変動は小幅になっております。   
日本関係で目につくのは

ミニマム級
高山勝成が一気に2位までジャンプアップ 
これ田中が返上したら決定戦榮VS高山になんのかな?(汗)
 

ライトフライ級
宮崎亮がフライ級からの転級扱いランクイン
拳四朗がランクから消えました。


フライ級
村中卓がランクを4つ落として9位に
2回の発表で1位から9位まで落としてる形ですね

(12月1位⇒1月4位⇒2月9位)



 









 







WBA・Sフェザー級スーパー王者内山高志

なんかレギュラー王者ハビエル・フォルトナとの対戦指令が出されてますが
勝ったら今度は暫定王者:ヘズリール・コラレスとの
試合が組まれる可能性がある模様

自分は拳論の記事で最初見かけたんですが
色々あさっていったら
ESPNの有名ライターのダン・ラファエルさんの記事が出元みたいです

ちなみにその流れはバンタム級のパヤノ、マクドネル、ザナットも一緒みたいです。

WBA continues to seek reduction of belts

何故まず暫定+正規をやらせないのよ(´・ω・`)
WBAは何かやり出すと常に斜め下方向を向くのな














 






WBOライトフライ級王者ドニー・ニエテス

なんかよく分からんけど
元WBOミニマム級王者のラウル・ガルシア陣営絡みで
揉めてるらしい

この階級の前王者はラウルの双子のラモン・ガルシア
そこからベルトを奪ったのがニエテスなんですが

試合から4年半防衛を重ねる事8度の今になって
オプションだかなんだかの優先権を主張?

ちなみに試合当時のランキングがニエテスは1位で指名挑戦者だったので
そもそもオプションとかないと思われる

Garcia's Team Disputes Possibility Of Donnie Nietes Fight

田中の入る隙間がどんどんなくなっていく(・∀・)
そもそも勝算の薄い相手だからそこにいくか知らないけどね