シリアに向かおうとした日本人がトルコで拘束され
日本に送り返されたそうな・・・

本人は否定してるそうだけど
IS関係者とやり取りをしてた形跡があるそうで
IS入りをするつもりだったと見られているそうです。

日本にも頭おかしい人いるんですねΣヾ( ̄0 ̄;ノ


ま、いいや今日の話題

内山ら3王者が揃い踏みでスパー慣行
他 

内山
 
WBA・Sフェザー級スーパー王者内山高志
WBA・Sフライ級王者河野公平
WBAライトフライ級王者田口良一

4/27の興行に出場する
ワタナベジムの3王者が
同ジムで同日に揃ってスパーリングを行なったそうな

河野、田口、内山の世界王者3人揃ってスパーリング

内山はジムの近い階級に
ハイレベルな相手がいないのがねぇ・・・(;´Д`)

 



















4/23アメリカ・カリフォルニア州イングルウッド
WBAミドル級スーパータイトルマッチ
IBFミドル級タイトルマッチ
WBCミドル級暫定タイトルマッチ
王者:ゲンナジー・ゴロフキン
×
WBC7位WBA7位IBF3位WBO14位:
ドミニク・ウェイド

golovkin_1

WBCの30日前計量が行われ
ゴロフキンはリミット2キロ弱オーバーの164ポンド
ウェイド は9キロ弱オーバーの175.6ポンド

で両者クリアだそうな

dominic

 30 Day Weights: Gennady Golovkin 164, Dominic Wade 175.6
 
30日前計量とか日本でもやってるのかな?(・∀・)

 




















WBOフェザー級王者ワシル・ロマチェンコ

100万ドル保証を求めたウォーターズに対して
ロマチェンコは
足りないなら、(ウォーターズ)が勝った場合
自分の財布から30万ドル補填するからやろう。
契約にも盛り込もう
って感じで対戦を従ってますアピール

Lomachenko putting money where his mouth is to lure Walters

あとは相手が受けるかどうか(・∀・)


 



















4/27アメリカ・カーソン

ウェルター級12回戦
元WBC/IBF&WBA暫定ウェルター級王者:
アンドレ・ベルト
×
元WBCウェルター級王者:
ビクトル・オルティス
32416berto00t

ベルトがWBC王者だった時にタイトルを奪ったのがオルティス
その一戦から5年ぶりとなる再戦
年齢的にはオルティスの方が若いが
ベルトがコンスタントに試合をしてるのに対して
近年オルティスは試合枯れ気味
ベルトのリベンジの線濃厚か?

フェザー級10回戦
元世界3階級制覇:
フェルナンド・モンティエル
×
ホルヘ・ララ
32416berto003

長谷川戦で日本にもインパクトを残していったモラレス
ドネア戦で陥落後は世界からは遠ざかってますが
まだ頑張ってます。
と言う事で今回は同国人の無敗のホープ、ララと対戦
 
って事でプレス会見やってます

Victor Ortiz vs. Andre Berto 2 Press Conference 

 新鮮味はないが注目度はどの程度なんだろう(´・ω・`)

 

















WBOランキングのDB版が更新されてたので
ココログ版の方でアップしておきました。