一応速報になります

saunders-akovov-weights (3)

12/3イギリス・スコットランド・ペイズリー
WBOミドル級タイトルマッチ
王者:ビリー・ジョー・ソーンダース
×
10位:アルツール・アカホフ

1
フェイントを多用しつつ
手数は抑え目でプレッシャーをかけていくアカホフ
真正直に手数出して対抗するソーンダース
2
基本的な状況は変わらず
3
足を使いながら
右ジャブと左アッパーで
攻勢を見せるソーンダース
4
基本状況に変化はないが
ソーンダースは足を使ってと言うよりも
追い回されて下がらされるようになってきてる。
5
アカホフが圧力をかけて
ソーンダースを下げる。
そしてロープに詰めると
ガードの上からもしつこいラッシュをかける。
6
アカホフがプレスをかけていく。
7
ソーンダースが下がりアカホフが追いかけ回す
8
アカホフ上下にパンチを散らしながら
前に前にと出て行く。
ソーンダースもいいパンチを打っているのだが
如何せん手数が決定的に少ない。
アカホフはボディが効いちゃったのか
単純に疲れたのか、
このラウンドの終盤めっきり失速していた。
9
ソーンダースがボディを多用しながら
前に出てくる。
アカホフは前に出てのプレスが出来なくなっている。
10
ソーンダースがボディを打ちながら前に出て
アカホフが足を使う、前半と攻守を入れ替えた展開の時間が続く。
11
またアカホフが前に出て攻勢をかけ
ソーンダースが迎え撃つ展開に
12
終盤になるとソーンダースがすっかり消耗して
前に出え攻めていくアカホフ
迎撃してくるソーンダースから
クリンチにいくソーンダースの展開に
で、ダウンなんかもないまま試合終了

ジャッジの採点は
116-113
116-112
115-113
結果:ソーンダース3-0判定勝ちで防衛成功

正直眠たい試合
この試合ぶりじゃGGGには勝てないわ
村田には可能ならソーンダースを狙って欲しい。
(日本に招聘できるならの条件つき)