年越し世界戦の結果速報になります。

20161231-00000118-dal-000-2-view

残り僅かですが皆様良いお年を!
 
12/31 東京・大田区総合体育館
WBA・Sフェザー級スーパータイトルマッチ
王者:ヘスリール・コラレス
×
2位、前王者:
内山高志

結果:コラレス2-1判定勝ちで防衛成功
117-110コラレス、114-113内山、115-112コラレス

自信満々に左を叩き込んでやろうと
狙ってるのが見え見えで待ち構えるコラレス
内山はガードを固めながらジックリと攻め込んでいく。
コラレスは右に左にスタイルを変えながら
早いパンチで内山を脅かしてくる。
内山はプレッシャーをかけながらも
右を打ち込めずジャブも当てられない。
5ラウンド辺りからコラレスのサウスポーからの左を
浅くながらも内山に当てだす。
場内に不穏な空気が漂いだす。
そんな中ラウンド終了間際の攻防で内山の避けながらの左が
軽くヒットして先制のダウンを奪う。
6ラウンドからコラレスは後ろにかかっていた重心が
少し前がかりになり、持ち味の懐の深さが消えだす。
コラレスの顔が前に出ているので内山のジャブも段々と当たりだす。
内山は少し右のストレートも当たりだしたかな?
8ラウンド
コラレスの左は相変らず
早いものの序盤のような迫力はなくなりだす。
9ラウンド
コラレスは大きな左を打ち
打ち終わりに抱きつきにいくスタイルになりだす。
内山の方は序盤から全然出ていなかった左ボディが出だしたのは朗報
10ラウンド
内山が左ボディをクリーンヒットさせ、コラレスに効かせる。
コラレスは露骨なホールド戦法で耐え切る。
チャンスを作る内山だが追撃の右がらしくもなく大振りで
当たってくれない。
11ラウンド
内山が必死の攻勢を見せる。
コラレスは露骨に足を使いつつ
ほぼタックルのホールド戦法
レフェリー注意はいいからとっとと減点しろや
腰につしがみつこうとして失敗するコラレス
スリップ裁定だが
露骨にダメージの影響なんだからダウンでもいいだろ。
12ラウンド
コラレスは軽いパンチで弾幕を張って
突き放しにかかる。
それ以外はダッシュ&ホールドの相撲レスリング戦法でやり難い。
内山はそんな中、左のボディブローでダメージを与えるが
コラレスはとにかくしがみついて逃げ切る。
そして内山が攻勢をかける流れの中試合終了
12ウンドのスリップダウンもダウンとってもよかったような?(汗)
レフェリー糞だわー
そして内山判定はどうあれリベンジ成功と言ってもいいのでは?
117-110つけたジャッジが最悪なだけだし・・・
 
やっぱり内山は左のボディが出ると流れ変えられるよね。

そして内山さん、お疲れ様でした(´・ω・`)





WBAライトフライ級タイトルマッチ
王者:田口良一
×
3位:カルロス・カニザレス
20161231-00000021-gbr-000-1-view

結果:1-1ドローで田口が防衛成功
116-112カニザレス、116-112田口、114-114ドロー

2ラウンド辺りまではパンチを振り回していたカニザレスだが
3ラウンドからは田口がプレッシャーをかけて
カニザレスが足を使って逃げ回る展開に・・・
9ラウンドに田口がいい右を叩き込んでいいシーンを作るも
決定的なシーンのないまま
そのまま終盤までこの展開が続き試合終了

終盤カニザレスはヘロヘロ状態で
しつこいクリンチ&ホールドで逃げ切ったものの
勝利を確信したようなアピールがあったのが謎
結局田口の攻勢が活きた形での引き分け防衛劇だった。


12/31京都・島津アリーナ(京都府立体育館)
WBAフライ級タイトルマッチ
王者:井岡一翔
×
暫定王者:スタンプ・キアティニワット
20161231-01759522-nksports-000-2-view

結果:井岡7ラウンドTKO勝ちで防衛成功

井岡は2ラウンドに左ボディ?を打ちにいったところに
右を合わされてまさかのダウンを奪われる。
井岡はそこからボディを中心に
ダメージを与えていき
7ラウンドに因縁の左ボディでダウンを奪い返す。
再開後に今度は右のボディでダウンを追加
スタンプ胃液を吐き出す状態でダメージが大きい
それを見てレフェリーが試合をストップ

でもこの試合内容で最強証明は・・・
してねーから!(・∀・) 



IBF・Sバンタム級タイトルマッチ
王者:ジョナタン・グスマン
×
5位:小國以載
20161231-00000130-dal-000-2-view


サークリングしつつ積極的にボディを打つ小国
3ラウンドにはグスマンの大きなパンチの打ち終わりに
左ボディを合わせて、まさかの先制のダウンを奪う。
そしてそのまま予想外の巧さを見せて
グスマンの攻撃力を凌ぎきってのまさかの王座奪取
小国さん、正直ピエロ役だと思っててごめんなさい。

○| ̄|_ 

結果:小国3-0判定勝ちで王座奪取
115-112、115-112、115-112

大晦日のTBS興行は天笠と言い、今回の小国といい
外国人王者にとっては魔物が舞い降りるらしい。
願わくば大森の世界戦もやってて欲しかったなぁ・・・