段々とシリア、イラクの本拠地から駆逐されつつある
ISですがアジアで影響力を強めつつあるとかなんとか
フィリピンでイスラム過激派とコンタクト取ってるとか
そんな話が浮上してますね。

さすがに日本に近いフィリピンで
って話になると対岸の火事とはいかないので
ドゥテルテさん、なんとか食い止めてください・・・

ま、いいや今日の話題

今週末の主な試合予定



12617frampton00t

 
今週末の主な試合予定になります。

1/29マカオ
IBF・Sフライ級タイトルマッチ
王者:
ジェルウィン・アンカハス
×
15位、元WBA・LF級暫定王者:
ホセ・アルフレッド・ロドリゲス

井上尚弥の対立王者となるIBFのアンカハスが
昨年9月に番狂わせの判定勝ちで獲得した王座の初防衛戦
相手は2012年大晦日に井岡一翔とWBAライトフライ級決定戦で王座を争ったロドリゲス


1/28アメリカ・ネバダ州ラスベガス
WBAフェザー級スーパータイトルマッチ
王者:
カール・フランプトン
×
2位、前王者:
レオ・サンタクルス

12717frampton002



因縁のダイレクトリマッチ
フランプトンが返り討ちにするのか?
サンタクルスのリベンジなるのか?
 
WBCライト級タイトルマッチ
王者:デヤン・ズラティカニン
×
2位:
マイキー・ガルシア
12717frampton009


試合枯れでトップシーンからは外れていたマイキーの3年ぶりの世界戦
王者のズラチカニンはこの難敵をクリアして初防衛できるのか?


IBFフェザー級タイトルマッチ
王者:
リー・セルビー
×
1位:
ジョナサン・バロス

この試合はキャンセルになりました。
バロスが検診でパスできなかったのが理由だそうです。

要件をクリアできれば1ヵ月後程の日程で
イギリスにてリスケされるらしいです。


12617frampton005

昨年は1試合、一昨年は2試合と
非常に試合間隔が長い王者のセルビーの3度目の防衛戦
相手は元WBA王者で
昨年10月にホールで細野悟に勝って
指名挑戦権を得ているバロス
バロスは2011年以来6年ぶりの世界王座復帰なるのか?





1/28アメリカ・カリフォルニア州インディオ
WBC・Sフェザー級タイトルマッチ
王者:フランシスコ・バルガス
×
7位、前WBO暫定王者:
ミゲル・ベルチェット
12717vargas001


三浦に勝って王座獲得もダメージ大、
初防衛戦もサリド相手に顔面ボコボコで辛うじてのドロー防衛
と、消耗戦が続いているバルガスの2度目の防衛戦

相手は昨年7月にWBO同級の暫定王座を獲得していて
本来ならロマチェンコとの統一戦を義務付けられながら
その暫定王座を放棄して同国人バルガスとの試合を選んだベルチェット
統一戦ではないけど実質統一戦みたいなもん
 
 
WBC・Sフェザー級指名挑戦者決定戦
1位、前王者:
三浦隆司
×
2位:ミゲル・ローマン

12717vargas002

 
今週の個人的メインカード
三浦はキャリア自身の倍近い試合数を戦ってきてるベテランの曲者
ローマン相手にどう戦うのか?
と言うか勝てるのか?






















WBOが対戦指令を出しています

WBOミドル級タイトルマッチ
王者:ビリー・ジョー・サンダース
×
1位:アブタンディル・クルツィゼ


これでサンダース挑戦を目論んでいた
2位村田諒太の次戦での世界戦計画は
軌道修正必須となっています。

WBO orders Saunders-Khurtsidze clash

村田としてはイギリス限定のサンダースよか
ジャーニーマンのクルツィゼに勝って欲しいとこかも?











3/11ドイツ・ルードビヒスハーフェン
WBA・Sウェルター級タイトルマッチ
王者:ジャック・クルカイ
×
1位、前々WBO同級王者:
デミトリウス・アンドラーデ

1度流れたこの試合ですが
なんとか今回は決まった模様

Culay-Andrade set for March 11

前回のサイン拒否はなんだったんだろ?(´・ω・`)