トランプ大統領が日本が円安に誘導していると
文句をつけたそうな・・・

正直現在の状況って
円安と言うよりもドル高ってだけでしょうに。

アメリカ発のサブライム問題の時に
日本の企業がどんだけ超円高のせいで
苦しんだと思ってやがる。

私も円ドルロングでポジ仕込んで数日で
100万円単位で溶かした恨み忘れとらんぞ。

まあ、そんな感じです。
いいや、今日の話題

山中が防衛戦に向けてのスパー
他 

20170201-00000034-spnannex-000-1-view
 
WBCバンタム級王者山中慎介

次の防衛戦に向けて
フィリピンからパートナーを招聘し
2人のパートナー相手に6ラウンドのスパーを慣行したんだそうな。 

まだ調子は出ていないようで
パートナーの右をチョコチョコ被弾してたとの事。

本人の弁は
「相手に右を出させない距離やポジション取りを心掛けたい」

と、オーソドックス相手の右への対策をこれからやる感じ?らしい
 
3/2両国国技館
WBCバンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介
×
9位:カルロス・カールソン
 
山中、計6ラウンドのスパーリング 当面の課題は“相手の右封じ”

山中の場合、如何に左を当てるかだけだと思う(・∀・)


 




 












2/3オーストラリアサウスオーストラリア州ノースアデレード
クルーザー級10回戦
元WBC王者:
ダニー・グリーン
×
元WBA・Sミドル級王者/元WBA・Sウェルター級暫定王者:
アンソニー・ムンディン

Mundine_v_Green_960x540_R_Mainevent_order_now

オージーのベテラン元王者同士による10年越しの再戦
1度目の対戦は当時既に元王者だったムンディンが
グリーンを判定で退けてます。
当時Sミドル級の選手だった両者ですが
その後グリーンはクルーザー級に階級を上げ世界王者に
一方のムンディンは階級を何故か下げSウェルター級で暫定王者になり
両者の道は完全に別たれてたんですが
今回何故か邂逅する事になった感じらしいです。

で、その試合が迫ったってんで最終会見が行われます

mundine-green-press-conference (5)
 
Green: It’s Mundine’s choice not to stand for national anthem 

新鮮味もわくわく感もないな(´・ω・`)
 




 















4/29英国ロンドン
WBAヘビー級スーパー王座決定戦
IBFヘビー級タイトルマッチ
IBF王者:
アンソニー・ジョシュア
×
元WBA/WBO/IBF統一王者:
ウラジミール・クリチコ
20170201s00021000209000p_view

何故かアメリカのニューヨークで公式会見が行われ
それぞれ抱負を語っています。
ジョシュアは
このタイミングはベストである、と言っていて

クリチコは
年を取りすぎる前でこのタイミングをいいタイミングだと言ってる・・・らしい

Klitschko: I'd Be Too Old, Joshua Too Good If We Waited to Fight

いあ、もう既に1年は遅いだろ(´・ω・`)