今年も残り10日ほど
なんかあっという間でしたね



そんな今日の話題です



河野にチャンス、どっかのあれは除外
JBCからの公聴会の件





0abd93d1.jpg


WBAから指令が出たそうです。

WBA・Sフライ級王座決定戦
1位、暫定王者
デンカオセン・カオウィチット
×
2位、前々王者
河野公平


で決定戦をしなさいね

このタイトルは前王者で河野からベルトを奪っていった
リボリオ・ソリスが体重超過して剥奪されて空位になってました。

そしてどっかのハイエナが決定戦にもぐりこんできて
引退状態のロートルか突然の上位入りランカーと
決定戦をやるんじゃないかと危惧されていたところでした。

kono-vs-kaovichit-ordered-vacant-wba-title


バンタム級では決定戦から2年以上指名戦なかったし
統一指令も逃犬したし
勝者は4位の輩とは指名戦しなくていい(・∀・)










WBCバンタム級王者山中慎介

こんな記事が・・・

山中、1階級上の人気王者との対戦熱望

ふっと思った

1階級上だとSバンタム級
WBC・・・まだGBPのメイン張る程ではないレオ・サンタクルス
WBAスーパー・・・実力派だが不人気筆頭のギレルモ・リゴンドー
WBO・・・同上
IBF・・・スペインの数少ない王者なんで人気あるかものキコ・マルチネス
WBA・・・イギリスでは人気者のスコット・クイグ

って事で来年は欧州進出が目標かー



が・・・
f3ad44fe.jpg


人気者なのかなー?(・∀・)









前WBAフェザー級クリス・ジョン

在位歴代最長まで目前のところまできて
まさかのKO負けで王座から陥落
ついでに自らの無敗も止まったジョン

指名戦ではなかったので陣営が
当然オプションは保持していると思われるものの

当人は引退の選択をとる事にしたようです。

chris-johns-full-retirement-speech-says-goodbye

陥落即引退って日本だけかと思ってた(・∀・)

















元4階級制覇王者エリック・モラレス

ダニー・ガルシアとの再戦で完敗し
そのまま引退かと思われてましたが
メキシカンのご多分に漏れず
復帰を計画してるみたいですね

また何も確定はしていないそうですが

3月にホルヘ・パエスJr
それに勝てばパッキャオに負けたばかりの
ブランドン・リオスと対戦

で、2試合やって2014年に引退
とかなんとか青写真を描いてるみたいです

erik-morales-eyes-paez-march-then-brandon-rios

メキシカンは綺麗に引退の人が少ない(・∀・)



















主張がみっともない
あれの負けたら急にIBF急遽ルール適用しちゃった問題

責任者逃犬
弁護士代理出席
当事者不在

そんな感じで公聴会もなんだかなーって感じに


主張が一貫して
うちは悪くない

IBFもJBCも最初から知ってた

うちかJBCどっちかが勘違いしてた

こんな感じか?
そもそもJBCが違うって言ってるのに共通認識だったとか
明らかに責任押し付けようとしてるじゃないかw

北村(犬側)さんの主張
JBCが「負けたら王座は空位」としている見解との違いに関し「齟齬(そご)」と表現し、
「当ジム又はJBC担当者のいずれかが、
何らかの意図を持って事実に反する主張をしているものと考えるほかありません」


亀田ジム「共通認識だったはず」と見解

「大毅戦」事情聴取内容、北村弁護士ら公開


ちなみにこの件
当事者の次男は試合前に
俺が負けたら空位になる
ってブログに書いてます。

長男もその認識で同じだったようで
消されたブログの記事では
同じこと言ってる

消された記事

そして何故か3兄弟ブログも同じ事書いてて
即消し対応してた事にこんな事を・・・

http://kameda-bros.com/staff-blog/
12月6日
お詫び
スタッフブログ担当の亀田プロモーション・スタッフです。
12月2日付の当ブログで
「ソリス選手が勝利した場合はIBF、WBA共に王座が空位という状態になります。」
との文を明記いたしましたが、
この文は私が、報道されていた記事から引用したもので、
この一文には誤りがございましたので、削除させて頂きました。
私の認識不足により、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


言い訳オンパレード(・∀・)


一部実際の試合後の判定読み上げる前に
リングアナが英語でソリスが勝った場合
WBAが空位、IBFは2号が保持したままになる

とか言ってるとか言うお話があります。
で、2号が負けてそうなったんですが

拳論の※欄であがってた動画
http://www.dailymotion.com/video/x18hkmn_daiki-kameda-vs-liborio-solis-2013-12-03_sport


これ、別に試合前にきちんと決まってた証明になりません

なんか判定前に集計で揉めててやたら時間がかかってましたが
そこで急遽この対応が決まった可能性があります

もうジムとプロモーション
両方ライセンス剥奪でいいんじゃね?(・∀・)