今日は今年最後の日曜です



そんな今日の話題



ダブルタイトルマッチ予備検診





7eaebcbf.jpg


12/31東京・大田区総合体育館
WBA・Sフェザー級タイトルマッチ
王者:内山高志
×
4位:金子大樹


WBC・Sフェザー級タイトルマッチ
王者:三浦隆司
×
2位:ダンテ・ハルドン



e8d47925.jpg



予備検診が行われ
出場4選手それぞれ異常なし
との結果が出てます。



内山


『今年も勝って年を越したい。』
金子
『自分を信じて大舞台を楽しみたい』

三浦
『別にオーラもなく、何も感じない。』
ハルドン
『とても強そうに見えた。』

内山高志が首回り1・5センチ増

内山に漂う余裕、4選手異常なし ダブル世界戦予備検診

内山の相手金子大樹「大舞台楽しむ」

王者三浦がハルドン見下す「オーラない」

三浦の相手ハルドン「とても強そう」

三浦には変なフラグ立てないでもらいたい(・∀・)



ちなみにアンダーカード

バンタム級8回戦
WBA・Sフライ級2位
河野公平

×
ダウト・マノカンチャン

フライ級8回戦
前日本ライトフライ級王者
田口良一

×
ライアン・ビト

ソリストの王座統一戦で王座から陥落、しかし次戦にて
再戴冠のチャンスとなる決定戦出場が決まっている河野の再起戦。

世界戦まであと一歩のところまでランキングで上昇していたものの
井上尚弥に日本タイトルと世界ランキングを奪われた田口

それぞれの再起戦が予定されています。

河野公平が3月26日に王座決定戦




一方大阪興行がちょっと空気気味になってる件(・∀・)
















ミゲル・コット

あやうくDVで逮捕されるところだったみたいです。

なんか家で揉めてて
そこに警察が来たとかなんとか

嫁さんが暴力はなかったと証言しお引取り願ったとか。

恐らく警察呼んだのも嫁と思われるとか・・・w

Police called to Miguel Cotto’s house

嫁ぇ・・・(;・∀・)
喧嘩したらいつでも警察呼ぶわよアピールだな














IBFクルーザー級王者ヨアン・パブロ・エルナンデス

次の防衛戦は来年3月8日
ドイツのベルリンで

現在のところ相手はまだ決まってない模様

yoan-pablo-hernandez-returns-on-march-8-berlin














WBAが2つのタイトル戦を指令?

WBAバンタム級スーパータイトルマッチ
王者:アンセルモ・モレノ
×
2位:ファン・カルロス・パヤノ


あれに逃犬されて来日し損ねた両者による対戦w


WBA・Sフェザー級暫定タイトルマッチ
暫定王者:ブライアン・バスケス
×
前WBAフェザー級王者
ハビエル・フォルトゥナ


来年の大晦日の内山の対戦相手決定戦?

なんか3月15日にこの2つでダブルヘッダーを計画してるらしい

moreno-payano-fortuna-vasquez-bouts-ordered














WBAライト級暫定王者ユリオルキス・ガンボア

あくまでもビックマッチ狙いみたいで
来年の4月か5月にWBO・Sフェザー級王者のミゲル・アンヘル・ガルシア
やりたいって事で現在交渉中・・・らしい

ちなみにガルシアは1月に初防衛戦を予定してます

gamboa-hoping-land-mikey-garcia-april

こう言っちゃなんだがガンボアは
相手に選んでもらう側(・∀・)