昨日に比べれば今日は大分マシですが
まだまだ寒い日が続いてます。
とっとと春にならないかなーとつくづく思う今日この頃

そんな週末の話題です


村田3戦目の相手は?
下田の世界挑戦が・・・
週末の主な試合予定



村田

ロンドン五輪ミドル級金メダリスト村田諒太

2月22日マカオで行われるトップランクの興行『リング・オブ・ゴールド』に
出場する事が正式に発表されています。

現在のところ対戦相手として有力なのは
元WBC・WBOラテン王者のカルロス・ナシメント

1973年生まれの40歳
キャリアは32戦29勝23KO3敗
世界挑戦経験もあるベテランになります。

主な相手
元WBO・Sウェルター級王者セルゲイ・ジンジルク(11ラウンドTKO負けで世界挑戦失敗)
現WBAミドル級暫定王者マーティン・マレー(WBAインターコンチネンタルの決定戦で3ラウンドTKO負け)
元世界ランカーのパウエル・ウォラック(5ラウンド棄権負け)

と経験のあるベテラン選手ですが
世界レベルでとなると決して強過ぎる選手ではない
レコードを見る限りだとそんな印象のある選手です

ナシメントのboxrec戦績

動画


村田「厳しい道」プロ3戦目で元ラテン王者選んだ!

世界を期待すると微妙だけど
デビュー3戦目としては強めのとこ行った感じ(・∀・)







元WBA・Sバンタム級王者下田昭文

村田の出るマカオ興行で
WBAフェザー級スーパー王者シンピウェ・ベチェカに挑戦する予定でしたが
ベチェカにWBAからノーマル王者ニコラス・ウォルターズとの統一戦指令
で、ベチェカがそっちを優先するって事で下田の3年ぶりの世界挑戦は流れてます

Vetyeka title defense against Shimoda is off

下田、2・22世界戦は見送り

むぅ、残念だ(;´Д`)
















タートルの昨年末から続いてるあれのお話

何故かプロモーションの顎社長がいないのが問題だが
kジム会長、マネージャー、代理の弁護士なんかも出席の上で
JBCの倫理委員会及び資格審査委員会が10日に開かれたそうです。

この後のJBCの判断次第でライセンス取り消しや追放等の
処分が起きる可能性はあるそうな



亀田問題の議論終了 JBCが今月下旬に最終処分決定

みどり亀の輸入禁止に続いて亀受難の年になればいいな(・∀・)
てかとっととKBCでも作っちゃっていなくなってください















週末の主なカード

1/14後楽園ホール
OPBFライト級タイトルマッチ
王者:加藤善孝
×
7位:中谷正義

この興行角海老主催で土曜の後楽園ホールと
数年前なら間違いなくG+で前座から生中継されてたはずなんですが
残念ながら生中継はないみたいです。

現在9連勝、タイトル戦8連勝中でここ3年無敗の加藤のOPBF2度目の防衛戦
相手は6戦5KO無敗で前回は加藤のジムメイトで強打の土屋をKOした井岡ジムの中谷

アンダーカードに復帰した前OPBF・Sバンタム級王者で現日本ライト級4位小國以載も出場予定
ヘビー級転向予定の元WBA・Sウェルター級王者石田順裕が公開スパーを出場予定








1/11メキシコ・ベラクルス
ライトフライ級12回戦
前WBOライトフライ級王者
ラモン・ガルシア・ヒラレス
×
リオネル・マルク・デュラン



バンタム級10回戦
元WBC・Sフライ級王者
トマス・ロハス
×
ヴェルゲル・ネブラン

メキシコで行われるメキシコVSフィリピン興行
フィリピンのニエテスに王座を追われたヒラレスが再起して4戦目
元Sフライ級王者のロハスは来日して山中に強烈なKO負けして以来
再起これが3戦目になります。









1/11メキシコ・ティファナ
Sライト級10回戦
前WBCライト級王者
アントニオ・デマルコ
×
ヘスス・グルロラ


ウェルター級10回戦
元WBC・Sフェザー級暫定王者
ウンベルト・グチェレス
×
アブネル・ロペス


リナレスに勝って戴冠したもののブローナーに倒されて短期間で王座を失ったデマルコ
その陥落からのこれが再起2戦目になります。
王座復帰を目指して来日して粟生に挑戦したものの
キャリア唯一のKO負けを喫し王座復帰ならなかったグチェレス
再起後1勝1敗1分けとピリッとしていない状態が続いてます。
2013年は丸1年試合をしておらず
これが13ヶ月ぶりの試合となります。