もう1月も末です、ついこの間新年気分だったのがあっという間でした。
そんな今日の話題

ブローナーWBC王座剥奪
JBC石田のヘビー級転級不可の判断


0a041def.jpg

 
最新のWBCランキングが発表になっています。

その中でも目立つ動きを何点か

前WBCミドル級王者で復帰戦で大苦戦したせいで
ブライアン・ベラとのダリレクトリマッチが決まっている
フリオ・セサール・チャベスJrのランキングがSミドル級1位になっています。

昨年6月にWBAウェルター級王座を獲得し2階級保持状態になっていた
エイドリアン・ブローナー(WBA王座は既に陥落)ですが
とうとう王座剥奪になってます。


同時に荒川に勝って暫定王者になっていたオマール・フィゲロア
正規王者に繰り上がっています。

そのフィゲロアですが
カネロアングロアンダーカードでSライト級12位のリカルド・アルバレス相手に
初防衛戦が既に決まってます。

同じ興行でちょっと興味深いのが
WBCライト級挑戦者決定戦?
2位:荒川仁人
×
5位:ホルヘ・リナレス

こちらはPPVに入ってないそうですが日本のファンには注目カード
 

加藤善孝に勝ってOPBFを獲得した中谷正義が
14位ランクインしてます。

フライ級

WBAライトフライ級スーパー王者だった
ロマゴンさんが1位に入ってきちゃいました










 





 元WBA・Sウェルター級王者石田順裕

 石田

ヘビー級転向を宣言して公開スパーも行った石田ですが
JBCのランキング委員会で認められず
藤本の王座挑戦計画もお流れになりました。

石田はまずヘビー級で6回戦以上をたたけという通達もあったそうな

【BOX】38歳・石田のヘビー転級見送り

じゃあ、なんで公開スパーやらせたんよ(・∀・) 

大晦日減量失敗&KO負けの前WBAミニマム級王者宮崎亮
宮崎とマネージャーに厳重注意処分だそうな

OPBF・Sウェルター級王者チャーリー太田
世界挑戦準備でタイトル返上との事

奴らの処分はどうした?(・∀・)