速報村田&下田inマカオ

 村田
2/22マカオタイパ島ベネチアンリゾートマカオ
リングオブゴールド興行
ロンドン五輪ミドル級金メダリスト
村田諒太 161.4
×
カルロス・ナシメント 160.6

村田4ラウンドTKO勝ち

序盤からワンサイドの感じで攻めてた村田が
3ラウンドに横になぎ倒すようなダウンを奪い
4ラウンドに追撃をかけて試合を決めました。
 
WBOインターフェザー級王座決定戦
元WBA・SB級王者下田昭文 125.8
×
元WBO・SF級王者
マーヴィン・ソンソナ 125.6

結果:ソンソナ4ラウンドTKO勝ち 

1
中間距離で右リードを多用しつつ前に出て
圧力をかけていく下田
ソンソナはパンチを合わせたいのは分かるものの
なかなかパンチがでて来ていない。
2
ガード固めて前に詰めていく下田
左の強打も相応に出てきているものの
ソンソナが攻勢を強めてきたこともあり
まだあんまり連打がでて来ていない感じだ。
ソンソナはここまでスピードと上手さは出ているものの
パワーはあまり感じない。
まだこの辺の階級にてきおうしきれてない感じか?
下田コーナーはボディを狙えの指示
3出て行く下田
迎え撃つ格好のソンソナ
4
詰めに行く下田
が、ここに落とし穴
不用意にでて動きが止まったろ頃に
ソンソナの飛び込みながら左アッパーの直撃
下田がバッタリと崩れ落ちる。
レフェリーがカウントも取らずに即ストップ
下田のダメージが大きくなかなか立ち上がれなかった。

下田はあまり強引に行こうとしなければ
あそここまでショッキングな負け方はなかったと思う。
もっとジャブなんかのストレート系のパンチの距離で戦うべきだったと思う

最後のソンソナのKOシーンは綺麗だった(;´Д`)
 

IBFライト級タイトルマッチ
王者:ミゲル・バスケス 134.8
×
3位:デニス・シェフィコフ 134.8

結果:バスケス3-0判定で防衛成功
115-113
116-112
119-109

挑戦者眉間と右眉尻カットして白いトランクスを赤く染めながらもがんばってましたが
バスケスが最後まで捌ききりました。
試合はねむくなるとこあるけどバスケスは地味に難航不落王者になってますなw